ちょこちょこ あみあみ

毎日ちょこちょこ編んでます。

DARUMAさんの玉巻器とリッチモアさんの毛糸を買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tttttta:20181229164740j:plain

玉巻器を買いました。

ずっと買いたかったのですが、とうとうポチッとしてしまいました。DARUMAさんのです。

もう少しお安いものもありましたが、この落ち着いたグレーにやられてしまいました。さすがです。

おしゃれな箱に入ってます

入っていたもの

昔、母親が持っていたので、使い方は知っていました。

机にネジで取り付けてセット。ボビンを付けて糸案内(っていうのか分からないですが)を引っ張り出します。

糸を案内に通してボビンに引っかけてくるくる、巻き巻きします。

巻き巻き。

巻いた毛糸

楽しい!

子どもにも手伝ってもらえます。

そして、もちろんめちゃくちゃ便利です!

 

ダルマ 編み物用具 玉巻き器 グレー 8749

ダルマ 編み物用具 玉巻き器 グレー 8749

 

 

 

そして…毛糸も買ってしまいました。

大阪ではとてもメジャーな手芸用品店、ABCクラフトで。

廃番の毛糸など安くなっていることはよくありますが、見つけてしまいました。

だって、値段見なくてもさわったらわかる、高いやつ。

リッチモアさんのヤクアルパカ。

安くなっていないと買えないような毛糸です。

ヤクアルパカの毛糸の画像
毛糸をさわっているだけで幸せになる、ふわふわやわらかな糸。

欲しい色は8玉しかなくて、買い占めました。

なに作ろう?とても軽くてチクチクもしないので、肌に直接当たるような、マフラーやスヌードなんかかがよさそうです。

 

ブログを始めてから、編み物関連の買い物をたくさんするようになりました。

編み物の買い物は、編むのと同じくらい楽しいです。

毛糸なんてすぐに箱いっぱい溜まってしまいます。もっと編まないと。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。